投球術を磨いてもっとピッチャーを楽しく

ピッチングの中でも変化球に特化したブログです。

2020-05-30から1日間の記事一覧

【キャッチャーが骨折する球威!?】球威をあげるには肩を下げる!

みなさん、こんにちは! akiです。今回は 【利き手の肩を下げる】 ということについて書いていきます。 利き手の肩を下げることで 球威が増すということをあなたは知っていますか? これが理解できれば あなたは、 キャッチャーが骨折するくらいの 球威があ…

【柔軟性が必要なのは下半身だけじゃない!】胸郭が球速をあげる!

みなさん、こんにちは! akiです。今回は 【球速を速くするには胸郭の柔軟性が必要】 ということについて書いていきます。上半身の柔軟性が 球速を速くするかどうか ということをあなたは知っていますか? これが理解できれば あなたは、 キャッチャーミット…

【意外と知らない】力を伝えるリリースポイント!

みなさん、こんにちは! akiです。今回は 【力を効果的に伝えるリリースポイント】 ということについて書いていきます。 リリースポイントの差が ボールにキレを生むかどうか ということをあなたは知っていますか? これが理解できれば あなたは、 ホップす…

【これができなければ強いボールは投げられない!?】着地足に体重をのせる方法

みなさん、こんにちは! akiです。今回は 【強いボールを投げる着地足の体重をのせる方法】 ということを書いていきます。 着地足に体重をのせるかどうかで ボールの勢いが変わる ということをあなたは知っていますか? これが理解できれば あなたは、 強く…

【軸足で決まる!?】ボールに力を伝える一本足!

みなさん、こんにちは! akiです。今回は 【軸足の立ち方がボールに違いを生む】 ということについて書いていきます。 軸足の力の伝え方で ボールの強さが変わる ということをあなたは知っていますか? これが理解できれば あなたは、 トレーニングせずに 強…