投球術を磨いてもっとピッチャーを楽しく

ピッチングの中でも変化球に特化したブログです。

プロフィール

初めまして。
akiです。

このブログでは
野球肩に苦しむ人のための情報を
発信していきます!

僕は大学時代に肩を怪我して
投球フォーム・トレーニングについて勉強してきました。

それによって球速10キロアップし試合で結果を残せました。

このトレーニング・フォーム改善を行えば

野球肩から解放され
さらに球速10キロアップすることができます。

小学校から野球を初め
投手を始めたのは中学になってから。

高校は途中で退部して、
大学で再び野球をやりました。
クラブチームや強豪校ではなく
弱小チームでプレー。

きちんとした指導を受けずに
投球フォームがめちゃめちゃだった結果、
大学で肩を怪我しました。

病院に行くと
投球フォームに原因がある
と言われました。

そして
痛みをなくすには
「トレーニングが必要」とも言われました。

今までやってきたことが
間違った方向に行っていたのでショックでした。

f:id:drpeper:20200307092039p:plain

そこから
レーニングや投球フォームの改善に取り組みました。

しかし
情報がありすぎて
何を信じていいかわからずに
あらゆることを試しました。

自分にあったものが見つかるまで
結果は出ませんでした。

怪我自体は1ヶ月程度で
痛みはなくなりましたが
先発して1イニングもたずに5失点降板なんてことも。

改善しようとしていた投球フォームが
怪我前よりもさらにひどいことに。

ついには
ストライクすらまともに投げることが
できなくなっていきました。

いっそのこと投手をやめて
野手に転向しようかなという
思いも出ていました。

f:id:drpeper:20200522080922p:plain

それでも
緊迫した場面で投げるヒリヒリした感覚を
忘れることができずに
投手を続けました。

レーニングを継続し方を強化、
投球フォームを研究しては実践、
これを繰り返し継続していきました。

そうすると少しづつ変わっていきます。

ストライクを投げれるようになり
アウトを取れるようになり
イニング数を投げれるようになっていきました。

結果として
球速が10キロアップし
完投できるまでになりました。

f:id:drpeper:20200522083736p:plain

いろんなことを試行錯誤して
たどり着いた
レーニング方と投球フォーム。

これは
ネットや医者からの情報を
僕なりにアレンジしたものです。

この経験を伝えることは
自分と同じ境遇の人たちに
勇気や希望、そして自信を
与えることができます!

僕と同じく
怪我に悩んでいる人を
苦しみから
解放させてあげたいです!

レーニング方法を学び
投球フォームを改善することで
結果を出して
今度はあなたが同じ境遇の人たちを
救ってあげてください!

閲覧ありがとうございました!